ねこの助のぐだぐだ日記

気の赴くままに好きなことを書く。

【詐欺に注意】チャットレディーを始めようと思ってる人に!!

チャットレディーとは男性の方とメールや電話をして報酬を貰う仕事です。

自宅で好きなタイミングに好きな時間だけやりとりして報酬を貰えるので副業に向いています!!

しかし詐欺も多いのが現状です

 

私も1度やっていたことがあります。

そして詐欺に引っかかってしまったこともあります…

そんな私が詐欺かどうかを見分ける方法を教えます!!

※私個人の意見をメインとしてますので必ずそうという訳ではありません

 

 

具体的な詐欺の内容

会員登録じたいは無料です。

会員登録をするとすぐに男性からメッセージがきます。少し相談に乗るだけで70万前後が貰えるという内容です。

ほんとはこの時点でおかしいんですけどね笑

何度かメールをやり取りしたあと報酬の受け取りについてお話をします。

そして報酬を受け取るには正会員等になる必要があるとの事で3000円前後とられます。

次に振込先などの個人情報を渡すために1万円ほどとられます。そして最後だからと言われ3万円ほどとられます。

報酬の受け渡しが終わったら返すと言われますがそんなことはありません。

 

合計4万円ほどとられるわけです。

しかし払ってもお金を振り込まれることはありません。

 

 

詐欺サイトに引っかかってしまうと…

メールアドレスやサイトに登録した情報が他のサイトに渡るようで、登録したはずのないところからメッセージが届きましたとのメールが入ります。

そしてそのサイトに飛んでみると勝手に会員登録がされている状態です。

2回ほど退会申請をしたのですが返事が帰ってくることもなかったですし、退会もできません。

しかし料金が請求されたり 勝手にとられることはないので少しだけ安心出来ます。

 

 

肝心の詐欺サイトにの見分け方は??

1日15分ほどで月100万稼げるなどと言っているサイト

こんな簡単に稼げるわけありません。明らかに詐欺の可能性が高いです。

 

サイト名がよく分からない/明記されていないサイト

しっかりとしたサイトはサイト名が表記されていて検索をかけることができます。

しかし多くの詐欺サイトはサイト名がよくわかりません。

 

料金がかかる

ちゃんとしたチャットレディーは女性の利用料が無料です。報酬を受け取る前に料金を払わなきゃいけない時点でおかしいと思っていいでしょう。

 

 

最後に

広告により紹介されているサイトには危機感をもって欲しいです。

これは広告だから詐欺だというわけでもブログなど個人の紹介だから安全というわけでもありません。

しかし広告の方が詐欺サイトの紹介が多い気がします。

広告による紹介だった場合、より一層詐欺サイトかどうか注意してみてください!!